Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 無駄のない暮らし その魅力

無駄のない暮らし その魅力

゛ミニマリスト゛って?

こんにちは!

突然ですが、皆さんは゛ミニマリスト゛という言葉をご存知でしょうか。

ミニマリストとは、身の回りのありとあらゆる要素を最小限にしていくライフスタイルをもつ人のことです。

その要素はファッション、持ち物、インテリアなど多岐に渡り、本当に生活に必要なものだけを厳選します。

ミニマリストは、数少ないモノを最大限活かし、最小限で丁寧な暮らしを実現しています。

塩系インテリアのすすめ

゛塩系インテリア゛というスタイルについてお話します。

このスタイルの特徴としてはホワイト~グレーを中心とした低彩度の色使いや、武骨で飾らない雰囲気、生活感の希薄さなどがあげられます。

写真のような北欧要素のあるスタイルに留まらず、インダストリアルやモダンなどテイストは様々です。

すべてに共通しているのは余計なモノがなくスッキリとシンプルであること。

こうしたインテリアスタイルはシンプル故に飽きがこないので、モノを長く使うことにも繋がります。

モノ=資源を長く使うことで、サスティナブルな暮らしにもアプローチできます。

 

新しいモノで溢れた現代社会で、無駄のない暮らしを始めてみませんか?

(引用:Roomclip『色の組み合わせ別に見る「塩系」インテリアの取り入れ方』)