Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. アクセントクロスにチャレンジ!

アクセントクロスにチャレンジ!

アクセントクロスの写真

アクセントクロスにチャレンジしたいけど、失敗したらどうしよう。

なかなか踏み出せず、諦めている方もいるのではないでしょうか?

そんな時オススメなのが、トイレやクローゼット内の壁です。

小さな面積の壁なので大胆な柄にもチャレンジしやすく、DIYで張り替えするのもオススメです。

チャレンジしやすい無地のカラー

アクセントクロスのクローゼット使用例

クローゼットの奥の壁に色をつけるだけで印象がかわりますね。

 

 

 

 

 

 

トイレ壁のクロス使用例

トイレの壁も一面だけ、色を変えるだけでおしゃれな空間に。

自分の好きなカラーを1色選んだり、写真のような爽やかなカラーを選ぶのがお勧めです。

人気!ストライプ柄もおすすめ

ストライプクロスの使用例

人気のストライプ柄を取り入れればシャープでおしゃれな空間に仕上がります。

写真のようなモノトーンカラーでラインがハッキリしている物の他に、薄いベージュや水色でラインが主張しすぎないものなどカラーバリエーションもあり、好きなテイストに合わせて選ぶことが出来ます。

思い切って大胆な柄に挑戦!

ポップなアクセントクロス使用例

植物柄・アニマル柄などデザインは様々です。

大胆な柄を取り入れて思いっきり自分好みの空間を作ってみるのもいいですね。

 

 

 

いかがでしょうか?アクセントクロスを貼るとぐっとオシャレな空間に生まれ変わります。

お気に入りの色や柄を取り入れれば、毎日見るのが楽しくなりそう。

まずは小さい面積からアクセントクロスを楽しんでみましょう!

※そのほかのアクセントクロスに関する記事はこちらからどうぞ。

◎壁デコレーションコラム一覧◎

この記事を書いた執筆者
  • 泉 侑花
  • 設計部

快適さを実感できる住まいづくりのお手伝い

学生時代に建築デザインを学び、入社から産休に入るまでモデルルームのインテリアコーディネート業務を行ってきました。現在は…