Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 〜フィンランド ヘルシンキ旅〜

〜フィンランド ヘルシンキ旅〜

残暑厳しい日が続きますが、皆様お変わりありませんか?

週末に古い携帯のアルバムを整理しました。
大変だと分かってはいたものの、膨大なデーターが保存されており、半日時間を要しました。
職業柄なのか建物や建築の細部、街並み、風景写真が多く、久しぶりに創造力とインスピレーションを高めてくれる、貴重な時間となりました。

美しい風景、色鮮やかな日常、歴史的建物、私が印象に残った写真をいくつかご紹介されていただきます。皆様の五感に響く写真だと嬉しいです。

 

〜フィンランド ヘルシンキ旅〜

澄んだ空気と空の青さ、かもめが飛び交う風景。2016年、フィンランドのヘルシンキの何気ない日常の風景。

ヘルシンキマーケット広場

歴史的な建物や教会。シンプルなデザインの中に、素材、テクスチャー、形にこだわる建築物。
ヘルシンキ大聖堂、テンペリア教会、ミュールマキ教会、アルヴァ・アアルトの自宅

番外編
バスの座席シートにまでこだわりを感じるデザイン。

改めて、自然との共生、デザインの楽しさ、フィンランドの魅力に触れる1日でした。
この記事を書いた執筆者
  • 渡邊 絵美
  • CR事業部 CR事業部長

心地よさとセンスのあるデザインを追求する

住居環境学科を経て、2000年に入社。戸建、集合住宅内装の監修及びモデルルームのコーディネート、店舗や共用部などの家具…