Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マンションギャラリーの提案の大変さ

マンションギャラリーの提案の大変さ

みなさま。こんにちは、安元です。

少しずつ暖かくなってきましたね!
春の気配を感じます🌸

マンションギャラリーの提案

さて、ここ最近の私はと言いますと、マンションギャラリーの提案をしておりました。

内容は、エントランスからモデルルームに行くまでのデザインの提案です。
今回のテーマは『プレミアム感+男性感』
ファミリー層向けの本物件ではあるのですが、高級感のあるようなテイストにしたいということで、ウォールナットを使用しさらに質感のあるタイル等を使用することでさらに高級感を出しました。では、プレミアム感にどうすれば少し男性的な要素が加わるのか考え、モノトーンな色味やグリーンを使用することで男性味がでる落ち着きのある空間を創りました。

そしてもう一つの裏コンセプトがあり、各ブース(展示室や模型室、シアタールーム、接客室)を本物件の地域に例え、クロスや床材を選定しました。

具体的に言うと、シアタールームではまるで本物件付近で毎年行われる花火大会を意識したような材料を選定しました。
花火といえば浴衣なので織物調の少し光沢が入った暗い色味のクロスを使用することで
織物=浴衣、光沢=花火 暗い色=夜
と、連想できるような空間を各ブースに創りました。

とても大変ではありましたが、とてもやりがいのある提案ができたと思いました。

イメージ画像(ご提供:http://www.shouyo.co.jp/works/)

この記事を書いた執筆者
  • 安元 美桜

日々、前進!

学生の頃に両親の何気ない一言から建築インテリアというものに憧れを抱き、2年間の学生期間を経て2018年度ヨシノスペースに入社しました。学生時代は建…