Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家具の設置に立ち会う

家具の設置に立ち会う

お久しぶりです。安元です。

少しずつ暖かくなって来ましたね。

もうそろそろ春の気配を感じております。

造作家具の納品でのこと

造作家具図面をよく設計させてもらってるのですが、実際に設計した図面で家具が納まるのを先日現場で見て来ました。

いくつか家具図面を設計しましたが、中でもリビングに設置する収納TVボードはとても図面書きにも苦戦しましたし、実際現場で納めるのも苦戦しました。(笑)

画像が実際に現場で納めた収納TVボードです。

家具図を設計する際に現場調整が効くよう少し余裕を見て設計するのですが、上手くいかず現場で納めるのに苦戦してしまいました。

家具屋さんと打ち合わせをしながら綺麗に納めてもらうことができました。

プロ根性を感じました。。感動的でした!

設計しながら現場をたくさん見て、もっといい図面が書けるようになりたいなと思います!