Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい提案

新しい提案

お久ぶりです。安元です。

最近一気に寒くなってきました。今は体調を崩さないようにひたすら防寒しております。

さて、最近の安元はというと、荻窪のとあるマンションのリフォーム物件の提案をしております。

今回のテーマはアクセント×アクセント。

通常はベースの色に何か1色アクセント色入れて空間を見て楽しむという提案はよくあると思うのですが、今回は2色以上のアクセント色を使うことによってオシャレかつ、より空間を見て楽しむことが出来る空間づくりを目指しました。

今回使用した色味はブラック、グレー、ウッドの3色です。
2色以上の色を使うとどうしてもガチャガチャしたような騒々しい空間になってしまいがちですが、この3色は空間を大人っぽくまとめてくれるような色味なので今回選定しました。

私が1人暮らしをしてみてとても重要だなと感じたのは収納です。

1人暮らしに限らず、生活をするうえで収納はとても大切ですよね。。なので今回の提案の中には魅せる収納と隠す収納を多く取り入れました。

例えば有孔ボードを一部壁面に取り入れて自分で好きな位置に棚を置き小物等を魅せながら収納できたり、、
洗面周りも洗面台の下に棚を取付タオル等を収納できるようにしました。

有効ボードを使ったアレンジが面白かった写真です。画像のように靴を並べるとおしゃれなショップみたいですね。

初めて私が考える住みたい家を提案してみました。

住む人が速くあの家帰りたい!と思えるようなリフォーム提案をしたいと思います。

※画像出典:株式会社ジョンソンホームズ

この記事を書いた執筆者
  • 安元 美桜

日々、前進!

学生の頃に両親の何気ない一言から建築インテリアというものに憧れを抱き、2年間の学生期間を経て2018年度ヨシノスペースに入社しました。学生時代は建…