Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インテリアコーディネーターとしてのお仕事

インテリアコーディネーターとしてのお仕事

こんにちは!山岡です。

10月に入り一層寒くなりましたね。

今回は、先月やらせていただいたマンションモデルルームのコーディネートについて書いていこうと思います。

インテリアコーディネーターについて

インテリアコーディネーターは短期間でやるべきことが本当に!!たくさんあります。

現場採寸から始まり、家具、照明、クッションやカーテンなどのファブリック、クロス、職人さんの手配など…

モデルルームはマンションの購入を検討するお客様がいらっしゃいます。

暮らしのイメージが伝わるように、どんな小物をどこに置くかなども計画し自分の足でお店に買いに行きます。

そして綿密に計画されたコーディネートプランの元、セットは2日程で完了します。

モデルルームの完成

こうしてモデルルームが完成します!順にLDK、書斎、寝室です。

セットをするのは短い期間ですが、そのぶん空間を自分の手で作り上げたという達成感が段違いです!

コンセプト立てから事前に計画しておくことで、部屋が違ってもこうした統一感のある素敵なお部屋が生まれるのです。

この記事を書いた執筆者
  • 山岡 未来

挑戦し続けます!

工業高校の建築科を卒業後、専門学校ではインテリアデザインを学び、2年時にはインテリアコーディネーターの資格を取得。就職活動で内装に関わるお仕事…