Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯◯って意外に使えるね

◯◯って意外に使えるね

どうも山岸です。
今回はデザインの仕事や建築の仕事とはあまり関係ありませんが、仕事をする上で便利なツールを紹介したいと思います。

今年入社した新入社員たちへ

iPhoneを使っている人ならわかると思いますが、

元々iPhoneに入っているアプリで存在は知ってるけど使わなかった(決めつけ)であろうアプリがあります。自分も学生時代からiPhoneを使用していましたが、社会人になるまで何のためにあるんだろう。と思っていました。

そのアプリがこちらになります!そう、リマインダーです!!

通常は「日時設定あり」と「リマインダー」の2つですが編集することにより、分かりやすく効率よく仕事をまとめることができます。

自分の場合、副社長のもとリフォームやモデルルームの現場を何件も一緒に見させて頂いているので、入って来る情報量が多く、処理しきれなくなってしまうので現場ごとにまとめてこれからやる事、何日に何の工事が入るなどまとめています。

 

日時設定をする事によりリマインダーから通知を受け取る機能もあるので、絶対に忘れてはいけない事も通知で確認すれば安心できるのですごく便利です。

終わった項目はワンタッチでチェックを入れられて、項目から勝手に消えるので一々消す面倒もありません。

終了した項目をタッチすると、消した今までの項目も見ることができます。

ノートや手帳と違いiPhoneは常に手元にあるので無くさないということが最大のメリットだと自分は思います。

因みに自分は副社長にこれ便利だよと言われてリマインダーを使い始めました。笑

 

次回の更新ではしっかりと業務内容に関するブログを書きたいと思います!

この記事を書いた執筆者
  • 山岸 純大

前に進み続ける意思、忘れない遊び心、そして諦めない心

高校はグラフィックデザイン科を卒業し、専門学校ではインテリアデザイン科3年制を卒業しました。中学の頃はゲー…