Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォーム産業フェアへ

リフォーム産業フェアへ

こんにちは。山岡です。

今月17日、東京ビッグサイトにて開催されたリフォーム産業フェアに行ってきました。

今回は展示の中で気になった、 DIY向きの新商品をチラッとご紹介したいと思います。

塗料でお洒落な空間に(サンユーペイント株式会社)

豊富なカラーバリエーションが目を惹くこちらは、木材用オイル塗料と漆喰塗料の展示。

どちらも簡単に塗装ができます。天然素材なので地球にも人にも優しい塗料です。

部屋の一部を塗るだけでお部屋に彩りが増えにぎやかで楽しい空間になりそうです。

モザイクタイルでアクセントを(藤垣窯業株式会社)

施工が難しいイメージのあるモザイクタイル。

こちらは、シールタイプのモザイクタイルだそうです。

専門の知識や道具は必要ありません。

タイルだけでなく目地の色も自分好みにカスタマイズできるのが魅力です。

 

 

 

 

室内ドアを好みの色に(Panasonic)

部屋の印象に大きな影響を与えるドア。

こちらは市販塗料で好きな色に塗ったり、ドアハンドルをカスタムし、自分だけのドアをつくることができます。

お洒落な空間になること間違いなしです!

他にもたくさんのDIY向け新商品があり、創作意欲が湧くような展示ばかりでした。

展示だけでなくセミナーなどもあり、いろいろなものに興味がある今、視野を広げることができたいい機会になりました。

この記事を書いた執筆者
  • 山岡 未来

挑戦し続けます!

工業高校の建築科を卒業後、専門学校ではインテリアデザインを学び、2年時にはインテリアコーディネーターの資格を取得。就職活動で内装に関わるお仕事…